オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

週報

今週の保有株成績は、+0.325%です。

 

体感的にはもう少し上がった感じだったんですが、

金曜日やっちまったせいか、地味なものでした^^;

 

そして、今週も手放した後に、すっと上へ上がってしまった銘柄がありました…

 

なんでこんなにも下手なのかと自己嫌悪です。

 

何ヶ月も保有していたからこそ余計に格好悪いと感じましたね。

 

分析なしで選んだ銘柄ではなく、企業の成長性を評価し己で選んだ銘柄ならば、

保有し続ける意志の強さも備える必要があると学びました。

 

それと同時に、買うタイミングの重要性も大切であると学びました。

どこが底なのか、反転ポイントなのかは非常に難しいと思いますが、

それを見極められる眼を養っていけたらなと思います。

 

先物の値を見る限り、来週も明るい展望が期待できそうです。

しかし、来週末~再来週末(あるいは7月2週くらい)までは一旦調整を挟む感じもしますので、ポジション調整を来週中には行っておきたいです。

 

それからは、夏枯れ相場になりそうかな~…

逆にそこが買い場とも言えますが。

 

日本株 転機のシグナル―底入れ・反転の展開を読む

日本株 転機のシグナル―底入れ・反転の展開を読む