ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2014年8月第1週 週報

2014年8月第1週 の成績は、-1.396%(運用資金ベース)でした。

いやぁ、今週はホントえげつなかった。

イケイケドンドンの空気が一変した一週間でした。

第一四半期決算発表後って、市場の空気が変わりやすいものなのかなー?

オバマの野郎がイラク空爆承認とかを日本のマーケットが開いてる時に発表しやがるから、
金曜日は久しぶりの地獄絵図でしたね。

イラク撤退を掲げてたくせに空爆承認とか頭おかしいんじゃね?って思うよね。
イラク政府からの要請って言ってるけど、それお前らが批判してるロシアの言い分と変わらないからね。

まぁ、昨晩は、とりあえずそれ以外の悪材料も出尽くしで、NYダウも日経先物もバイーンと上げてますが、
この先どうなるんでしょうか?

来週の好材料といえば、やっぱりmixiの決算発表ですね。

ミクシィ、「モンスト」効果で業績見通しを大幅上方修正 通期の利益予想を半年で突破

オワコンwww言われてたmixiが不死鳥のように復活!
てか、四半期で過去最高益とかいうおっそろしい決算を発表。
ゲームは当たればと言いますが、死に体だった企業を一発で復活させるんだからすごいもんだよね。
そら、みんなゲーム作りたがるわ。

ただ、モンストはよく出来たゲームですが、個人的には課金ユーザーと無課金ユーザーをどうバランス良く共存させていくかがパズドラのように息の長い人気のゲームになるかの鍵になってきそうです。
無課金だと結構シビアになってきているというのが、私の印象です。

まぁ、それが表面化してくるのは先の話になりそうですけど。
とりあえず、今週ドカンドカンと下がったマザーズにとっては、非常に良いニュースですね!

来週は、お盆と売られすぎの買い戻し、どちらに動くか分からない難しい展開が続きそうな予感です。

広告を非表示にする