読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2014年8月第2週&2014年8月第3週 週報

2014年8月第2週 の成績は、+1.990%(運用資金ベース)でした。

2014年8月第3週 の成績は、+0.291%(運用資金ベース)でした。

お盆休みで先週は書けなかったので、今週まとめて書きました。

お盆は閑散相場のアノマリーを無視するような形で、 日経平均は9連騰という荒業をやってのけてくれましたね!
FRB講演がなかったら、26年ぶりの10連騰もありえそうでしたね!

でも、主力株中心のためか、個人的には、あまり実感できなかった印象ですね。

それでも、グングン強く上昇していく日経を見るのは頼もしいものです! 

でも、8月第2週の投資別主体動向を見てみますと、外国人は現物をそこまで買い上げているわけではないんですよね。
ただ、先物を大きく買い越していてそれが日経平均の上げに繋がった形なのでしょうか。

ドル円も104円台に昨夜到達し、何か大きな動きが起こりそうな感じです。
それが、プラスへ働くのか、マイナスへ働くのかも判別しにくい状況にあると思います。

市場の動向を注視し、適切な対応を素早く取っていくことが大切になってきそうです。 
 

国債リスク 金利が上昇するとき
森田 長太郎 
東洋経済新報社 
売り上げランキング: 89,373
広告を非表示にする