オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2014年12月第1週~第4週 週報

だいぶサボってました。

というか投資が上手くいかず、一旦距離を置いてました…(ヽ'ω`)

 

とりあえず記録はしていましたので、書こうと思います。

 

2014年12月第1週 の成績は、+1.298%(運用資金ベース)でした。

2014年12月第2週 の成績は、-1.783%(運用資金ベース)でした。

2014年12月第3週 の成績は、-1.197%(運用資金ベース)でした。

2014年12月第4週 の成績は、+1.608%(運用資金ベース)でした。

 

どうにもこうにも上手くいってないです。

悪くもないけど、利益も出せないそんな状況です。。。

 

やっぱりエントリーポイントが悪いのが一番の要因です。

それは10月から調子が悪くなった時から 、自己分析を行った結果明白です。

しかし、今買っておかないと明日は、さらに買えないのではという考えが過ってしまい、結果そこそこの高値で掴んでしまうことが多いです。

 

株価は浮き沈みがあるのは間違いないので、沈んで浮上の兆しが出るまで待ってから、買いに向かい、中長期で投資する。

 

これが、私に一番向いている投資だと思いました。

今年は終盤の不調に悩まされ、序盤のパフォーマンスをだいぶ減らしてしまいました。

大納会まで2営業日ありますが、来年は今年自分の中で見つけ出した投資法を守って、

投資していきたいと思います。

 

 

東レ <3402>

グローリー <6457>

GSユアサ <6674>

ミツバ <7280>

ミネベア <6479> 

クミアイ化 <4996>