ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2015年2月第2週 週報

2015年2月第2週 の成績は、-5.417%でした。

http://kinaco.hphappy.net/wp-content/uploads/2014/08/24-150x150.png



思わず二度見して確認したくなるようなクソい数字です。
まぁ、これが先週だけなら良いのですが、今週も残念ながら、今日の時点で目も当てられない結果が確定してしまいました。ナンマンダ…

やっぱ決算持ち越しは怖いね。

あと、今年度の決算を受けての翌日の株価のリアクションは、どうにもおかしい。
どうみても今年度に引き続き来年度も好業績予想なのに、減収減益予想が出たかのような投げ売りになる銘柄が多すぎやしませんか?

まぁ、それが今週のマイナス要因になってる

ジャパンマテリアル (Jマテリアル) 【6055】:株価・株式情報 | 株探

です。

まぁ、確かに株価はグングン上がっていたので、多少の売りが出ても仕方ないとは思ってましたが、一週間で16%以上下げますか!?

 

ホント懲り懲りです…。

もしかしたら私が決算短信を読めてないだけかもしれませんが。


余程のサプライズがないと反応しない、むしろ売られることが多い気がする。
一方で赤字からの黒転を発表する銘柄は素直に買われてる印象。

まぁ、とりあえずしばらくは触るのやめよう。
ついでに、これを機に別の証券口座に資金を移そう。
そんでもって、カモにされないように、勉強して勝てる力を身に付けよう。

また出直しだ!

 

DIC (DIC) 【4631】:株価・株式情報 | 株探

田淵電機 (田淵電) 【6624】:株価・株式情報 | 株探

広告を非表示にする