オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2015年4月第4週 週報

2015年4月第3週 の成績は、+0.838%でした。

 

どうも久しぶりです。

相変わらず調子の悪い日々が続いておりますが、今週から真面目に再開していきたいと思います。

 

保有銘柄は、やはりすこぶる調子が悪いですが、勉強しないとやっぱり成果は挙げられませんし、調子が悪い時こそ勉強をする良い機会として捉えていきたいなと思います。

 

日経平均は、金曜日こそ手仕舞い売りで下げたものの、20000円の大台をキープしたまま引けました。

日本経済の強さが、しっかりと見られたのではないかと思います。

日銀による追加緩和の話も、チラホラと聞かれ始めていたり、また海外投資家の買い越しも続いているようです。

 

市場にとっては、プラス材料の話が多いですが、日経平均は昨秋の追加緩和から4400円ほど上がっていますので、セルインメイの格言通り来月5月に大きな下げがくると可能性も十分にあると思います。

ですので、果敢に攻めるのも非常に難しいような状況ともいえます。

 

でも、みんな同じような考えをしてるのかなー。

 

TOA (TOA) 【6809】:株価・株式情報 | 株探

ジェイテクト (ジェイテクト) 【6473】:株価・株式情報 | 株探

明星工業 (明星工) 【1976】:株価・株式情報 | 株探

ブラザー工業 (ブラザー) 【6448】:株価・株式情報 | 株探

キッツ (キッツ) 【6498】:株価・株式情報 | 株探

日本水産 (日水) 【1332】:株価・株式情報 | 株探

PALTEK (PALTEK) 【7587】:株価・株式情報 | 株探

IJTテクノロジーホールディングス (IJTT) 【7315】:株価・株式情報 | 株探

テイカ (テイカ) 【4027】:株価・株式情報 | 株探

東洋シヤッター (洋シヤタ) 【5936】:株価・株式情報 | 株探

日特エンジニアリング (日特エンジ) 【6145】:株価・株式情報 | 株探

オープンハウス (オープンH) 【3288】:株価・株式情報 | 株探

ネクステージ (ネクステージ) 【3186】:株価・株式情報 | 株探