読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2016年1月第4週&2016年1月確定損益

収支報告 週報

2016年1月第4週の運用資産推移は、-4.453% でした。

2016年1月の確定損益は、-78861円。

年初来パフォーマンスは、-78861円。-16.416%。

 

今週は、投資家の皆さんの多くがパフォーマンスを回復させる中、1番悪いパフォーマンスを記録した私です。

今週のパフォーマンス悪化の原因は、先日も記事で書いた扶桑化学工業と、

金曜日に決算発表を行ったカワタのせいです。

 

扶桑化学工業なんか金曜日+10%とか上がってて本当に許さないレベルです。

カワタに関しては、年末売っとけば良かったなと思います。。。

年末じゃなくても年初すぐに売っておけば。。。

 

でも、長期で持とうと決めていたから、それを決断しなかったわけで、やはり自己責任と言えます。

 

そこから導かれる結論としては、長期保有は、多少の乱高下や損はは無視できるくらいのは資金力がものを言うため、私の運用資金には合っていないと言えます。

 

逆にカワタに関しては、中期投資スタイル(短期スイング寄り)であれば、利益は取れていたと判断できます。

つまり、私にはこちらが合っているのではないかと考えられます。

 

導かれる改善方法としては、売買期間の見直しが必要かと思われます。

スイングよりは少し長い期間で、こまめに取っていくスタイルが良いのではないかというのが現状の分析結果になります。

 

毎週および毎月見直しながら、少しずつ改善を行っていければと思います。

 

とりあえず、化学セクターの銘柄が今は気になってます。

 

 

しかし、確定させた約80000円あったら、欲しいものいっぱい買えたなぁ…。。。

広告を非表示にする