ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2016年3月確定損益

2016年3月の確定損益は、+89395円

年初来パフォーマンスは、-62540円。-4.945%。

 

思ったより利益出てた!

 

しかし、まぁ1月,2月に負けすぎたので、全然戻せない。。。

 

そう言えば、LINEグループでは今年の損益がプラスになったって言ってましたけど、
SBI証券の損を忘れてたので、プラスにはなってませんでした。(´・ω:;.:... 

 

そして、今持っている銘柄も、マイナスが今日突然膨らみだした。。。

利確しちゃった銘柄を持ち続けるほうが良かったっていうね。

よくあることなんだけど、一向に改善できないので、なんとか直していきたいです。

それと同時に、損切りももっとシビアにしないとダメだなと思ってます。

 

売った銘柄が騰がることが多いから、下がっても騰がるだろうという幻想を見て、
損切り出来ないことが多すぎますね。

 

このへんをどうやったら上手くバランスが取れるのか本当に分からん。

 

みんなどういう基準でもってやってるんだろう?

どこまでの含み損を良しとしているんだろう?

総資産の何%とか?

あるいは、チャートで判断?

 

教えて!投資の上手い人!!( TДT)

 


■1円で買った本

広告を非表示にする