読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2016年5月第3週 週報

週報

2016年5月第3週の運用資産推移は、-2.042%でした。

ただひたすらに負け続けています。。。

 

先週書いたエムケイシステム。

木曜、金曜で急反発。+10%以上上げやがりました。

めでたく絶許銘柄リスト入りです。

 

まぁ、私はほぼJCしてたので、木曜金曜の反発でも恩恵はなかったんですけどね。

f:id:whatR:20160522233946p:plain

ホントINするタイミングが超絶下手くそマンです。

自分でもなんでこんなに下手くそなんだろうとつくづく痛感させられます。

 

だいぶしんどい投資生活が続いているので、何とか努力して脱したいものです。。。

 

先週はマザーズ指数が暴落しましたけど、これどこまで行くんですかね?

f:id:whatR:20160522234718p:plain

綺麗なダブルトップつけてますけど、50日線で反発して踏ん張ってる気もします。

グロース株に資金が入る流れは、おそらく今後変わらないと思いますので、もしかすれば良い押し目なのかもしれません。

 

ただ、

ブランジスタ (ブランジスタ) 【6176】:株価・株式情報 | 株探

JIG-SAW (JIGSAW) 【3914】:株価・株式情報 | 株探

のような業績以上に買い上げられる銘柄も多いのも事実なので、怖いっちゃあ怖い市場ですね。

でも、そーせいグループ (そーせい) 【4565】:株価・株式情報 | 株探のようなお宝銘柄が眠っているのは、やはり夢はありますね。

 

そういう銘柄を掘り当てるのは、宝くじレベルだと思うので、自分はコツコツ地道に努力を続けてやるしかないと思ってます。

 

LINEグループの皆さんや、購読しているブログの方のガンガン回転させて利益取っていくスタイルには憧れるけれど、やっぱり自分には無理だと思いながらも、羨ましく自分もやってみたいという葛藤状態になってます(;´Д`)

 

まぁ、でも欲張るのは良くないことですし、やれることをやっていこうと思います。

 

ターナーの短期売買革命――新株式市場を攻略する全テクニック (ウィザードブックシリーズ)
by カエレバ
広告を非表示にする