ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2016年6月第2週 週報

2016年6月第2週の運用資産推移は、+5.152%でした。

 

久しぶりにMY銘柄たちが強かった1週間でした。

 

しかし、日本ラッドに続いて、豆蔵ホールディングスも早売りしてしまった感を覚えた1週間でもありました。

 

ただ、最近いいところ攻めてる感が出てきているので、プラス思考に考えていきたいなと思います。

 

先週は、ドル円が一気に円高に振れたので、もっと下がるかと思いましたが、しっかりしていましたね。

これが、ちゃんとした買いならいいんですが、参議院選挙を控えて大きく下げさせないための買い支えとかだったりしないかな……という不安が私の中にはあります。

 

23日のイギリスのEU離脱の是非を問う国民投票を控えて、ヨーロッパ・アメリカの恐怖指数は急上昇しています。

確実に日本にも伝染することは明白なので、しばらくは動かないほうが賢明かもしれません。

 

世界各地で起こりつつあるグローバル化からの揺り戻し。

たぶんそれが人間の本質なんだよなー。すべての事象について一緒くたにグローバル化なんてまとめようとするから、無理が生じるんだと思う。

日本も、欧米のスタンダードに倣ってやるみたいなことが最近とても多くなってきているけど、あんまりやり過ぎは良くないと思う。

それがヘイトスピーチに繋がる原因にもなる可能性もあるんじゃないかな。

もっと日本古来の、固有の部分は大切にしていっていいと思う。

 

そして、結局歪な形と判断されたものは、結局は是正されていくものなんだと思う。

株価も、株式市場も、経済もまた同じなんだろう。

 

イギリスがどういう選択を行うか分かりませんが、離脱となっても経済に悪影響を与える以上に、世界の仕組みを考えなおすようなきっかけになるのではないかなと感じています。

http://shingi.tumblr.com/post/109846980604/もうお亡くなりになった先生なんだけど世の中がこれからはグローバルグローバル言うてた頃に人間はそうい

shingi.tumblr.com

 

EU崩壊 (新潮新書)
by カエレバ
広告を非表示にする