ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2017年6月確定損益

2017年6月の確定損益は、9904円

ちまちまコツコツ。

もう少し月の利益を出したいと思っていますが、最近方向性が分かりにくい感じがしますね。

なので、持ち続けるという利益を出す可能性のある時間を無駄に潰しているような投資方法となっています。

 

日々気になった銘柄を、書き留めてその後同株価が動いたか記録してますが、やはり中々良い銘柄を見極めるのは難しいですね。

 

まぁ、もう少し期間を見ないと駄目かな?

3ヶ月か半年した後に、どうなっているか注目したいところです。

 

docs.google.com

 

ちなみに1ヶ月後の騰落率が一番高い8769 アドバンテッジリスクマネジメントは、運良く保有できています。

ただ、買ったタイミングは少し遅かった。。。

このタイミングをもう少しコントロールできるようになりたいと思っています。

 

あと、今月末?くらいから多くの企業で1Q決算発表が始まると思います。

ここは正直持ち越したくないと思います。

なんか毎年ここで持ち越して失敗すること多いんですよね。決算よくても売られる企業が多いみたいな。

なので、逆にここで売られて、売る人がいなくなってまた買われる10月第1週から11月第1週に狙っていた銘柄を買えるような作戦を取れればなと思います。

 

今年がそうなるか分かりませんが、そうなるであろうことを想定して、相場に臨みたいと思います。

 

↑LINEの友達登録は、こちらからご自由に!投資好きなフレンズが欲しいです!↑