オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

週一回は株ブログを書こうと思います

今日は頭と心がモヤモヤしてしんどかったので、それを振り払うため、17 km 走ってきましたが、結局スッキリしませんでした。。。


しかし、週一回は株ブログを書くということを目標にやって行こうと思っているので頑張って書きたいと思います。

 

そして、今回Googleの音声入力を使って文字入力を行い、ブログを書いています。
しかし、マイクの感度がイマイチなためスムーズに文字を入力してくれません。もう少し良いものを買うかな。

 

さて、トランプと金正恩の会談決定か?みたいなニュースで金曜日朝はかなり上がって始まりましたが、結局ズドンと落とされると言う稀に見るひどいチャートを描いた日経平均。しかし、金曜日の夜のアメリカ雇用統計の結果が良かったことで日経平均先物はまた強さを取り戻しあげています。

 

でもこれが本当に強さを取り戻したのか一時的なものなのかはまだハッキリしません。

だって、会談自体決まってないし、悪材料は全然残ってそうですからね。むしろ、より悪くなる可能性もあるかと。


さらにTwitterを見ていると、投資が上手い人はドル円売り目線かつ株式相場も弱気目線の人が多いのかなと感じています。その点が非常に自分にとっては非常に不安な点です。強気に買いに行くということもできなければ、売りから入るのもボラティリティがこれだけ高い相場では非常に危険なことだと思います。

 

なので、相場が落ち着いた時に自信を持って海に行ける銘柄を選別していく力をしっかり身につけようと今は努力しているところになります!

銘柄のスクリーニングは楽天証券で行っていますが、楽天証券のスーパースクリーナーは痒いところに手が届く便利なツールだと思います!

口座持ってない人は、これだけのためにも口座を開設しておくべきだと感じます。

 

そこで私が気になった銘柄を今回は記載しようと思います。

 

エスティック (エスティック) 【6161】:株価・株式情報 | 株探

アイ・アールジャパンホールディングス (IRジャパン) 【6035】:株価・株式情報 | 株探

エムケイシステム (MKシステム) 【3910】:株価・株式情報 | 株探

システム情報 (システム情報) 【3677】:株価・株式情報 | 株探

Hamee (Hamee) 【3134】:株価・株式情報 | 株探

朝日ラバー (朝日ラバー) 【5162】:株価・株式情報 | 株探★★

レック (レック) 【7874】:株価・株式情報 | 株探

ウェーブロックホールディングス (ウェーブHD) 【7940】:株価・株式情報 | 株探★★

三協フロンテア (三協フロンテ) 【9639】:株価・株式情報 | 株探★★

ミロク情報サービス (ミロク情報) 【9928】:株価・株式情報 | 株探

シンクロ・フード (シンクロ) 【3963】:株価・株式情報 | 株探

ミライアル (ミライアル) 【4238】:株価・株式情報 | 株探

鎌倉新書 (鎌倉新書) 【6184】:株価・株式情報 | 株探

三相電機 (三相電機) 【6518】:株価・株式情報 | 株探

シイエム・シイ (シイエムシイ) 【2185】:株価・株式情報 | 株探

日本システムウエア (NSW) 【9739】:株価・株式情報 | 株探

 

結構書き出してしまいました。。。

もっと絞れるようになりたいですね。そして、株価がしっかりと上昇するようなホンモノを選べるようになりたいです。

 

フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために
by カエレバ