オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

投資パフォーマンス計算

個人投資家パフォーマンスランキング


こういう興味深いサイトが合ったので、自分も投資パフォーマンス表をつけてみようと思った。

そもそもどういう計算式で成り立つのか分からなかったので、

グーグル先生に聞いて調べた結果、こちらのサイト様の説明が非常にわかりやすかった!

kabueye blog | Mr.マーケットとの死闘

 

パフォーマンス計算式の方は、

 

個人投資家のための運用利回り計算法(1)厳密法(日次評価法) | kabueye blog

個人投資家のための運用利回り計算法(2)修正ディーツ法 | kabueye blog

個人投資家のための運用利回り計算法(3)ディーツ法 | kabueye blog


3つ説明があります。

どの方法も具体的な数値が示された上で、計算式が書いてあるので、

本当に分かりやすいと思いました。

ディーツ法が圧倒的に楽ちんなので、試しにそれで日々計算し、記録していってみようと思います。