オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2015年11月第1週 週報

2015年11月第1週の運用資金推移は、+0.666%

 

小幅ながらプラスとなりました。

 

が、しかし!

 

第2週である今週それはそれは大きな損切りを連発したので、今週は最悪だと思います。

まるで今年2月の悪夢がフラッシュバックするような感じでした。

 

やっぱり決算跨ぎは、怖いもんです。。。

決算の1周間前~前日までには一度騰がる時があるので、そこで手仕舞いを行うべきだなのだと思いました。

また前四半期決算までの高値付近で掴んだ銘柄をホールドしても、だいたいの確率で良いことはないということも学びました。

 

まだまだ学ぶことが多いし、投資スタイルの変更も考えたりしないとダメだなぁと思う11月です。

 

日進工具 (日進工具) 【6157】:株価・株式情報 | 株探

マーベラス (マーベラス) 【7844】:株価・株式情報 | 株探

エレコム (エレコム) 【6750】:株価・株式情報 | 株探

竹内製作所 (竹内製作所) 【6432】:株価・株式情報 | 株探

日特エンジニアリング (日特エンジ) 【6145】:株価・株式情報 | 株探