オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2016年1月第2週 週報

2016年1月第1週の運用資産推移は、-3.637% でした。

 

着実にお金が減っていく毎日です。

多分昨日の取引を含めると去年の利益の半分はなくなったと思われ。

含み損を計算に入れると、完全に利益はマイナスですね。

 

ホーリーグレイルを探しているわけではないですが、何かきっかけ、コツを掴みたくて、あれやこれやと藻掻いて、トレードを行ったりしていますが、中々上手くいきませんね。

そりゃちょっとやそっとじゃ上手くいく方法を見つけられるわけではないことを重々分かっているつもりなのですが、運用資金が貧弱かつこのような地合いの相場では、非常に厳しい状況です。。。

 

もっとアベノミクスがイケイケドンドンの時にあれやこれやしておくべきだったなと今になって後悔するのであった。

■昨日の失敗トレード

フュージョンパートナー (フュージョン) 【4845】:株価・株式情報 | 株探-6.99%

f:id:whatR:20160120085559j:plain

f:id:whatR:20160120085623j:plain

 

買った理由----------------------------------------------------------------------

日足チャートが底を打ち、反転に転じたように見えたので買ってみた。寄った後も、強そうに見えた。

 

結果----------------------------------------------------------------------

損切り(-5.80%)。ほぼフルでダメージを受けた。

 

敗因分析----------------------------------------------------------------------

・買いの指値が甘すぎた。

・前日の材料ニュースに目を通していなかった。(ぇ

 これは落ち度しかないので、今後絶対に同じことをやらないようにする。

・逆指値の設定ミス。またどういうトレードを行うべきか曖昧なまま設定している。

 デイトレードとして挑んだならば、結局負けることになっただろうが、
 損切りの逆指値はもっと上に設定すべき。スイングでも、昨日の下げで損切り
 免れなかっただろうが、その場合はやはり買い指し値が甘すぎ。

 

しかし、しばらく保有するのであれば、買いもありだと思う銘柄だと思う。

 

シンプロメンテ (シンプロ) 【6086】:株価・株式情報 | 株探

エス フーズ (SFOODS) 【2292】:株価・株式情報 | 株探

新晃工業 (新晃工) 【6458】:株価・株式情報 | 株探