オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2016年3月第1週 週報

2016年3月第1週の運用資産推移は、+0.913% でした。

 

先週は、前半は上げ一服の下げ、後半はドラギさんによって振り回された一週間でしたね。

 

ドラギさんの追加緩和発表は、ポジティブに捉えられましたが、その後本人がもう緩和は十分にやった。追加はない。みたいな発言をしちゃったせいで、イケイケだった世界のマーケットが上げた分を全部チャラにするという荒業をやってくれました。

 

結果としては、翌日突っ込みすぎた分を、マーケットが冷静に評価しなおしたのか分かりませんが、落ち着き、NYダウも年初来高値、日経先物も17000円回復をしています。

 

これで、日銀黒田総裁はどう出るのか?また、安倍首相はどう出るのか?

衆参同時選挙やら、消費税増税再延期など色々な憶測が出始めていますので、注視していきたいですね。

 

個人的には、ドラギさんの追加緩和を受けて、選挙までに追加緩和、さらに衆参同時選挙&消費税増税再延期という三連コンボを期待しています。

 

名実とものデフレからの脱却を行えないまま、消費税再増税は、やはり愚策としか言えません。

議員定数削減、構造改革など、やれることをとことんやってもらった上で、初めて国民にお願いするそういう意識でやってもらいたいです。

 

正直最近の自民党には、アベノミクスが始まった時ほどの期待は持っていませんが、財務省など官僚の言いなりにならない面を見てみたいという希望的観測です。

言いなりになってしまうのであれば、民進党でもどこが与党でも変わらないと思います。

 

 

(株)JCU【4975】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

(株)サックスバー ホールディングス【9990】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

(株)コロプラ【3668】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

トーカロ(株)【3433】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス