オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

松井証券からSBI証券へNISA口座を移行してみた

開設したものの思うようなメリットを感じられず、また恩恵も得られていなかったNISA口座。

松井証券に開設していましたが、この度SBI証券へ移行しました。

 

んで、そのNISA口座で積立投信を小規模でやってみようかなと思いました。

まぁ、投信なんてほぼほぼメリットねぇよなと心の底では思っていたりしますが、とりあえずお試しということで、やっていくことにします。

しかし、みんなNISA口座ってどうやって使ってんだろう?

使い勝手とてつもなく悪い気がするんだよな。。。

確実に値上がりを見込める長期投資を視野に入れた銘柄を、ほぼ底値で買えるようなタイミングはすごくメリットあるような気がするけど、それが出来るなら苦労はしないって話なんだよなぁ。

 

株式はやや長めのスパンで取引をしようかなと考えているので、その間にFXをしっかり勉強して、試行錯誤繰り返しながら、なんとかモノに出来ないかなと企んでおります。

 

今読んでる本は、 2冊あって1冊がこちら。

FX チャートリーディング マスターブック ?為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

FX チャートリーディング マスターブック ?為替のプロが実践する本当に勝てるワザを大公開!

 

 分かりやすく書かれていて、すっと頭のなかに入っていく感じがあります。

基礎を覚えるなら非常に良いのではないかと思います!

 

 もう1冊はこちら。

名門外資系アナリストが実践している為替のルール

名門外資系アナリストが実践している為替のルール

 

 ぶっちゃけこの本はハズレかな。FXでファンダを語られてもなという感じ。

というかFXの参考書ではないから仕方ないね。てか、なんで購入したんだろ。。。

ただ、円高円安に動く要因がどこにあるのかという一応の知識は得られる。

 

そういうわけでFXを勉強していきたいので、おすすめの本とかサイトがあったら、是非教えていただきたいです。

 

↑LINEの友達登録は、こちらからご自由に!投資フレンズ欲しいです!↑

 

・気になっている銘柄