オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2017年3月確定損益

2017年3月の確定損益は、+29164円です。

しかし、3月のポートフォリオのパフォーマンス自体は非常に悪かった・・・

2月末から3月前半はデカイ含み益があったのに、トランプショックがあったり、それとは関係なく大きな下げが生まれて、含み損を抱える状況になってしまった。

 

そうなってしまったのは、

 

・入れるべきタイミングで、逆指値を正しく入れていなかった。

・逆に上のことでビビって早く利食ってしまった。

・悔しくて、早く利食ってしまった銘柄に、再度インしたタイミングが高値で、そこからとてつもない下げをもろに受けてしまった。

 

この3つがパフォーマンスが振るわなかった要因です。

投資を行う以上、やってはいけないであろうことを見事にやってしまいました。

 

反省して、自分に言い聞かせて同じ過ちは起こさないようにしたいと思います。

しかし、今抱えてる銘柄を損切る勇気、ないんだよなぁ。。。

まぁ、でもどこかで決めないとダメな時期が来るかもしれませんが、しばらくは保有を続けたいと思います。

 

とりあえず、気になる銘柄は

ワールドホールディングス (ワールドHD) 【2429】:株価・株式情報 | 株探

日機装 (日機装) 【6376】:株価・株式情報 | 株探

ヘリオス テクノ ホールディング (ヘリオスTH) 【6927】:株価・株式情報 | 株探

ダイトロン (ダイトロン) 【7609】:株価・株式情報 | 株探

 

 

少しずつブログ更新してるのに、

ichioshikabunavi.net

のデータベースが更新されんのやけど、どうなってるんやー!悲しいでー😢

 

↑LINEの友達登録は、こちらからご自由に!投資フレンズ欲しいです!↑