オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2017年7月確定損益

2017年7月の確定損益は、21138円

 

売りのタイミングが甘いと感じた1ヶ月でした。

そして、現在新興の急落をモロに受けて保有銘柄は、久しぶりの大きな含み損状態です。。。

特に利益を大きく出していてくれた銘柄が、一転して含み損を出しているのは、大変ダメージが大きいです。売れるときに売っておくのは大事ですな。

 

そもそも夏場決算は持ち越さず現金比率を高めるという己の戦略やルールを、厳格に守れなかったのが痛いところです。

己のルール作りの大切さを改めて教えられた月になりました。

ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得
by カエレバ

この書籍を読んでさらにその思いは強いものとなりました。

自分の投資スタイルを確立していくには、日々研究と努力を続け、改善を続けなければならないし、そうして出来上がったルールは、厳格に守らなければならないということが書かれてあり、今の自分にはとても心に刺さるものでした。

 

秋口まではかなりきつい状態が続きそう(というか取引をしないかも)ですので、その間にしっかりと戦略を固めていきたいです。

 

しかし、今やってる投信積立買い付けより運用成績が悪いとなると、あまり投資を続ける意味が無いな。。。本気でちゃんと利益が出せる投資方法を見つけねばならんな。

 

↑LINEの友達登録は、こちらからご自由に!投資好きなフレンズが欲しいです!↑