オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2017年10月確定損益

2017年10月の確定損益は、-56822円

運用資金推移は、0.859%です。

 

分かってたけどマイナス額でけー…

保有してたら大きくプラスになった銘柄もあっただけ(GLサイエンス、朝日ラバーゆるさねぇ…)に、さらに日経平均アゲアゲの10月にあってこの成績は、ダメージが大きい。

 

以前の記事で、もう少しで何かが掴めそうとほざきながらのこの結果、笑うしかないね。。。

しかし、11月はよいスタートが切れているので、この失敗で何かを得たと思って頑張りたいと思います!

 

FXの手動リピートイフダンは、成功か失敗か分からないけれど、意外に上手くいっている気がします。

しかし、

  1. トレンドをフォローするわけではないので、大きな利益は得られない
  2. 注文数が多くなると、注文の管理把握が大変
  3. トレードしてる楽しみに欠ける

この3点が問題点といえば問題点かなと感じました。

損してないのに、人間とは欲張りなものですね。

 

前の記事で書いたクレスコ、鈴木がいい感じですね。

鈴木はチャートも理想的で本当に欲しい!

 

今日気になった銘柄を書くよ。

エイジア (エイジア) 【2352】:1321円

クオール (クオール) 【3034】:2226円

FPG (FPG) 【7148】:1408円

マイスターエンジニアリング (マイスター) 【4695】:763円←ファンダでは微妙だが、チャートがめちゃくちゃ面白い。化けそう。

コムチュア (コムチュア) 【3844】:2330円

EPSホールディングス (EPS) 【4282】:2327円

 

by カエレバ