オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

動くのが難しい相場だね

上方向へ動くかと思ったら、トランプの発言で相場が逆方向に向く。

こんなデタラメな相場では、自分のような下手は、動けば動くほど損をするのが目に見えている。

じっくり銘柄選定をしっかりと行って、ここぞという時に買えるような腕を身に付けたいものです。

今気になっている銘柄は、

ミネベアミツミ (ミネベア) 【6479】
マルマエ (マルマエ) 【6264】
TDCソフト (TDCソフト) 【4687】
ウェルビー (ウェルビー) 【6556】

この4銘柄。ウェルビーはPER高すぎなのが気になるところ。
ミネベアミツミとマルマエは、底を打ったところを拾いたいものです。
ミネベアミツミは買いに向かってもいいんじゃないかなとは思う。

一日の上げ下げに一喜一憂せずどっしりと構えて、しっかりと利益を出せる投資を行っていきたいです。

 

ついでに、今年参加するホノルルマラソンの記事も読んでほしいです!

re-start.hatenablog.com