オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2019年5月確定損益

2019年5月の確定損益は、-97100円でした。
決算跨ぎをして、出た結果がこれです。

あまりにも悲惨過ぎる。。。

計算してなかったけど、計算したらこんな額になっていたとは…

持ち続けてこんな結果になるなんて、機会損失も合わせて投資しないほうがマシじゃなぇかという気持ちすら湧いてきますね。

もうだんだん株式に投資するということが分からなくなってきた。

特にザラ場を見れなくなってからは、さらに難しい。

一応、別のスタイルを今試してみ始めたところだけれど、それが良い結果に繋がるかは分からないし、そもそも相場の空気自体が、非常に悪くなってる。それは日本だけではなく、米中の貿易戦争、イギリスのEU脱退のゴタゴタ、あと空気が悪くなってくると度々出てくるドイツ銀行破綻の危機。

minkabu.jp

↑のコラムはなかなか興味深いです。

 

悪い空気を変えられる光明も今は見えない状況。

あと、日本マーケットから個人の資金もかなり抜けてる気がする。

たぶん、ここ数年の中で一番。それぐらいリスクオフの流れが強く感じてます。

 

一旦、ホンマに全部手放して抜けといたほうが良いかもしれへんなー