ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

2017年、今年は長めの投資を心がけていきたいです。

2016年6月確定損益

2016年6月の確定損益は、9927円
年初来パフォーマンスは、-67975円。-8.927%。

 

たぶん配当でプラスになっただけです。

 

最近ダメダメすぎたので週次の計算を怠ってました。

 

流れに大きな変化が生まれるような下げが始まったら、即キャシュ化。

2016年6月第3週 週報 - ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

 前回こう書いたのに、それを全然実行できていないです。

これでは、マーケットでは絶対に勝てませんね。

同じ過ちはしないように、自分の糧にしないとダメなのに、本当に全然ダメですね。

 

だって、日経平均のチャートを見ると、完全に下落相場入りですよ。

円高方向に思いっきり振れてますし、ガイジンが日本市場からいなくなってるし。

消費税増税再延期のマイナス面がモロに出てしまった感じですね。

前も書きましたが、正直ガイジンが戻ってこないと、株価はしばらく厳しいだろうなぁ。

これがどこまで続くか分からないのが怖いですね。

いつまで今の方向(下げ)が続くか分からない⇒手を出さない

これが正解な気がします。

f:id:whatR:20160710163453p:plain

だってこの週足チャート見て買いますか?

完全に26週線に頭押さえられてます。

  

この本を読みながら、改めてそう感じている私でした。

広告を非表示にする