オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2016年2月第1週&第4週 週報

2016年2月第1週の運用資産推移は、2.038% でした。

2016年2月第4週の運用資産推移は、1.770% でした。

 

2週は精神的に参って記録忘れ。

翌週にあたる2/14-2/19の期間はインフルエンザで完全にダウンしていました。

 

そんな週に限って1000円以上の上げを見せたり、ガンガン上昇な日経平均

完全に市場から嫌われてます。

ぶっちゃけ、私も市場が嫌いになってました。

 

 

しかし、マーケットとは良好な関係を築いていかないと勝てないので、これからもめげずに好きになっていこと思います。

まぁ、この言葉はオリバー・ベレスのデイトレードからの受け売りです。

 


デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術
by カエレバ

 

とりあえず、初心に戻ろうと思いました。←何回目だよ

 

LINEのグループの皆さんは結構デイトレ派な方が多く、それに私も感化され、昨年暮れから1月にかけて、何とかやってみようと思いましたが、やっぱり全然私に合ってません。

 

あ、でもさっきのデイトレードからの言葉は、デイトレードに向いてない私にも心に響いた言葉なので引用しました。

 

確かにガンガン回転させて、利益を積み重ねていくというのは、すごく憧れますし、手元資金が少ないうちは、効率も良いと思っています。

 

しかし、それには何につけても私にはない決断力というスピードが必要なのです。

そのため、どう足掻いても今の私には、とても真似できないということを悟りました。

 

無理矢理知識も経験もないまま、こんな荒れた相場の中、デイトレードを果敢にやってしまったせいで、取引を行うこと自体にやや抵抗を感じるまでになってしまいました(;・∀・)

 

とりあえず、最小枚数でリハビリしながら頑張っていこうと思います。

 

でも、やっぱり今の相場は長く持つのには、なかなか向いてないような気もするんだよなぁ…。

とりあえずG20の声明を受けて、月曜のマーケットがどう動くのか注視していきたいと思います。

www.nikkei.com

 

あ、そういえばはてなが上場しましたね!

ものすごい買いが殺到したみたいですね~☆正直ここまでとは思っていませんでしたが、やっぱりマーケットが不安定な時ってIPOに皆惹かれるのでしょうか?

それともはてなにそんな魅力を皆が感じているとか!?

(株)はてな【3930】