オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2016年4月第1週&第2週 週報

2016年4月第1週の運用資産推移は、-2.0313%でした。
2016年4月第2週の運用資産推移は、2.930%でした。

 

先週の日本市場は息を吹き返したかのように強かったですね!

久しぶりな感じです。

 

今年はじめて海外勢が買い越しに回ったみたいですね。

japan.zdnet.com

 

しかし、暴落は忘れた頃にやってくる。

今年は、それが常態化しているような感じがします。

未だ余震が続く熊本県地震の影響が、徐々に出てきたりするのか、先物は大きく下げていますし、さらに円高にも触れ、さらにさらにここ数日で1000円以上上げた反動などのすべての影響が月曜日には出そうな雰囲気です。

 

しかし、こんな地震があっても買われる『円』ってなんなんだろう?

もうこれ、ワケわかんねーな!!

 

あと、外国人はマザーズ銘柄を積極的に買い漁っているようです。

www.asahi.com

成熟株からグロース株への積極投資に資金が今後今よりも多く回っていきそうな感じです。

グロース株とは|金融経済用語集

小さな日本が、グローバルな世界で戦うことができるバイオ関連が人気になるのも頷けます。

ボラが大きいため、振り落とされたり、精神力を削られるリスクはありますが、夢を買うという感じがして、やっぱり魅力的ですよね。

そーせいグループ (そーせい) 【4565】

グリーンペプタイド (グリンペプ) 【4594】

なんか見てると、やっぱりこういうのを引き当てたいと憧れます笑

 

さっかくさん ‏@sakkaku2013 のツイートからの投資おもしろサイト。

meigaralive.com

投資家さんの銘柄ツイートが見える化されてます。

個別銘柄に対するチャート診断も、すごく面白いですね!

チャートの出すサインの勉強にもなります!

 

RVH (RVH) 【6786】:株価・株式情報 | 株探

テラ (テラ) 【2191】:株価・株式情報 | 株探

カイオム・バイオサイエンス (カイオム) 【4583】:株価・株式情報 | 株探

デザインワン・ジャパン (デザインワン) 【6048】:株価・株式情報 | 株探

ネクシィーズグループ (ネクシィーズ) 【4346】:株価・株式情報 | 株探

メディシノバ・インク (メディシノバ) 【4875】:株価・株式情報 | 株探

eBASE (eBASE) 【3835】:株価・株式情報 | 株探

マークラインズ (Mラインズ) 【3901】:株価・株式情報 | 株探