オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2015年11月第3週-12月第4週週報&2015年11月&12月確定損益&年間成績

2015年11月第3週は、+4.179%
2015年11月第4週は、-1.760%
2015年11月第5週は、-4.390%
2015年12月第1週は、-14.062%(IPO資金拘束のため)
2015年12月第2週は、-1.653%
2015年12月第3週は、+20.788%(IPO資金拘束解除のため)
2015年12月第4週は、+2.392%

2015年11月の確定損益は、-45665円
2015年12月の確定損益は、+27848円

2015年の年間成績は、(おおよそ)+5.793%,100203円でした。

 

やはり2月と11月の決算跨ぎのダメージが大きいですね。これがなければ10万近く上乗せできていたんですから。。。

 

とりあえず、ブログが停滞していたのは、投資以外の面において精神的に参っており、ブログを書く気が起こりませんでした。

 

でも、実際はあいちゃん(id:aityandaisyori

aityandaisyori.hateblo.jp


がきっかけで始まった投資LINEグループの皆様と飲み会などをさせていただいたり、パンローリングさん主催の投資セミナーなどにも参加したりと、結構アクティブに動いていました。

まぁ、そうやって多少無理にでも動いたせいで、ダウナーな気持ちが反動で出てしまったのかもしれませんね(´・ω:;.:... 

メンタルが重要な投資において、こんなに気持ちの浮き沈みが出てしまうとダメですね。

今年は、もっと自己管理を徹底し、日頃の生活においても自分の決めたルールを順守し、規律正しく生きることを目標にしたいと思います。

 

あとは、もっとバイタリティ溢れるガツガツした肉食系を目指していければと思います。

 

まぁ、自分に嘘をつかず、無理はしないで、変化していく1年にできればと思いますので、今年もよろしくお願い致します。