オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

損切りはお早めに

f:id:whatR:20170815195303p:plain

いい感じで成長してるし、決算もまず悪くない。株価こそ低迷しているが、自社株買いも発表しているので、ホールドする気マンマンだったが、昨日8/14のこの開示を見たら失望した。

 

 

リンクバル【6046】2017年08月14日 開示情報 - 自己株式の取得状況及び取得終了に関するお知らせ

 

f:id:whatR:20170815195058p:plain

 

確かに、株価が想定よりも高いので行えないということはあり得る。

しかし、実際の株価はどうだ?

2/21を高値としてどんどん切り下がっとるやんけ。

 

そして、今日損切ったわけですが、おかげさまでこれで今年の利益の半分くらいは飛んだ。

おまけに今日の大引け後にこんなリリースを出してやがる。

 

リンクバル【6046】2017年08月15日 開示情報 - 自己株式の取得に係る決定に関するお知らせ

 

いや、舐めてるのかと。昨日一緒に発表しないところが姑息な感じがする。

個人的には、応援したい企業であったが至極残念だ。

 

まぁ、ここで恨みつらみを吐いても、投資は自己責任なのでしょうがないが、未熟ゆえどうしても書かずにはいられなかったのだ。

 

それと同時に、応援したい、期待したいという気持ちで投資するのは、やはり馬鹿らしいと感じたし、そういう気持ちを持って投資すると、結局損切りが遅れてしまうのだなと痛感した。

もっともっとドライになって投資をやっていこうと決意したお盆となりました。

 

でも、そう言いながらも9月にIPOの噂のあるマネーフォワード欲しいんだよなぁ…

でも、赤字という点は気になるなぁ。今でもプレミアム会員500円でやってるのに、どうやって黒字にしていくんだろう?

IPO初値予想/分析 IPOストライカーの投資ブログ! : 【ついに上場!】 マネーフォワード が 9月にも東証マザーズ上場へ!(フィンテック関連)

 

あ、そういえば株×ブログ!銘柄NAVIの情報が更新されないのを、問い合わせたら原因として

2.銘柄コードが記事に書かれていない
3.更新頻度が低い

のどちらかということらしいので、これからは以前のようにもう少し更新していかねばならんのかなと思っております。

 

丸藤シートパイル (丸藤パ) 【8046】

トラスト・テック (トラスト・T) 【2154】

ジェイリース (ジェイリース) 【7187】

アビスト (アビスト) 【6087】

 

↑LINEの友達登録は、こちらからご自由に!投資好きなフレンズが欲しいです!↑