オウセキチョクジン-はてなブログ ver.-

欲しい銘柄を保持していれば、すげぇパフォーマンスを発揮できたのにすぐ売ったり、損切りが下手すぎて、クソみたいな投資成績を残しているブログになります。

持ち続ける勇気!!

2017年11月確定損益

2017年11月の確定損益は、93493円
運用資金推移は、5.554%です。

 

先月の損を上手く取り返せました。

もっと上手くやれたはずな場面があるのにはありましたが、

完璧を目指すと上達速度が停滞するかもしれないので、満足ということにしておきます。

 

NISA口座で投信積立、ロボアドバイザー、仮想通貨もやっているのですが、今日はそれについて書きたいと思います。

 

投信積立は、金額は少ないですが、チビチビ利益が積み上がっていくのを見るのは、結構性に合っているかもしれません。

損益も、悪くない数字なのでもう少し積立金額を増やすのもありかもしれません。

上手くやれば、株式投資よりも結果が良くなる可能性もありますね。

積み立てNISAにするのも手だけど、いま保有している投信の移項は不可だし、買える投信も限られてくるわけで、メリットデメリットの見極めが必要かなと感じます。

NISAの非課税期間5年あるので、しばらくは様子見ですかね。

もしかしたら、また制度が変わるかもしれませんし。

 

ロボアドは、結構長い目で見ないと利益出すのは難しそうかなー。。。

あんまり効率が良いようには今のところ見えない。手数料も毎月地味に取られていくしね。

でも、上手くやれている人は上手くやれているみたいなので、判断の難しいところ。

www.americakabu.com

 

仮想通貨は、正直良く分からん。上がれば嬉しいけど、なんで上がってるのか分かんないし、8月末から始めたので、利益が乗ってきたのもつい最近なんだよね。

Coincheckだといくら利益が乗ってるかも自分で管理しておかないと分からないし、全体的に見えないところがモヤモヤしますね。

でも、cisさんとか大物個人投資家も仮想通貨買い始めたりと、さらに大きなうねりは起こりそうなので、期待はしてみたいという願望はありますね。

 

■気になった銘柄

マークラインズ (Mラインズ) 【3901】:1324円

エラン (エラン) 【6099】:1330円

クオール (クオール) 【3034】:2173円

ミネベアミツミ (ミネベア) 【6479】:2318円